KASUYAの税ブログ

その他

ポイント還元登録事業者として、10月21日から、スタートしました。

KASUYA税理士法人は、8月末に、キャシュレス決済事業者である楽天に、キャシュレス決済の会員登録をしました。その後、消費税ポイント還元事業者として、9月はじめに経産省に申請し、審査を経て、10月21日から消費税ポイント還元事業者の登録が出来ました。10月21日以降は、キャッシュレス決済を受けた場合には、お客様へ5%のポイント還元をすることが出来るようになりました。

クレジットカード、電子マネー、QRコードの決済により、顧客の皆様が当事務所への報酬料金を支払う場合には、消費税のポイント還元が出来ます。なお、現在は、カードと電子マネーの読み取り機を事務所に用意してありますので、事務所での支払に限っておりますが、QRコード決済により、事務所外での支払い方法を研究しております。事務所外での支払方法が確立出来ましたら、ご案内いたします。

なお、会社、事業者、消費者の皆様が仕入や経費の支払い、備品の購入等をキャスレス決済で支払えば、5%か2%のポイント還元を受けることが出来ますので、大いに利用してください。また、是非、ご自分の会社も消費税ポイント還元事業者に登録が出来ますので、積極的に登録してください。

検索

カテゴリ

アーカイブ


事業継承税制リスク管理ソリューションのご案内

税シミュレーションをする 税計算の解説へ

Web予約はこちら